猫におすすめのキャットフードとは

猫を飼っている人はどのようなキャットフードをあげていますか?やはり、口の中に入るものなのでこだわりを持っている人が多いのではないでしょうか。

では、キャットフードの安全な選び方を紹介したいと思います。

●大量の穀物と添加物が入っているものは避ける

キャットフードを見ると穀物と書かれているものがありますよね。穀物とだけかかれているのでその中身までは分からないと思いますが、実はトウモロコシや大豆などが使用されています。

何故穀物を使うのかというと、肉だけにしてしまうとコストがかかるため、コスト削減のために穀物を使います。少しの穀物を使っているだけならまだ良いのですが、長期保存のために大量の添加物を使っている可能性があるのでそういったものは控えるようにしてください。

さらに猫は穀物の消化があまり得意ではないため、多く摂取すると身体に悪影響になってしまいます。ですので、そういった意味でも大量に穀物を摂取するのは控えた方が良いです。

●肉と野菜のバランスが大事

猫は基本、肉食動物なので猫に必要なものは動物性タンパク質うです。ですので、栄養のためには肉が必要です。そのため、第一原料が肉になっているものをおすすめします。

猫の健康と栄養のためには穀物がたくさん含まれているのもやめた方がいいでしょう。

しかし、肉が100%でも栄養が偏りますし、肥満の原因になるので肉と野菜がバランスよく入っているキャットフードが猫にはおすすめなので原材料をしっかりと見てから購入するようにしてくださいね。

このように、人間の食べ物に気を使うように猫のキャットフードにも気を使ってあげてくださいね。キャットフードといっても本当に様々な種類があるので迷うと思います。

もし、どれにしようか迷ったらネットで調べて安全性の高いキャットフードを探してみてくださいね。おすすめのものがたくさん載っているはずです。評判や口コミを見て安全性を確かめてから食べさせてあげる事をおすすめします。

では、1つおすすめのキャットフードを紹介!

個人的に良いと思うのは「モグニャンキャットフード」になります。

こちらのサイトに感想が書いてあるので参考にしてみてください↓

モグニャンキャットフードの評判

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *