定番のキャットフードアイムスがいいですよ!

自分は猫を飼っているのですが、中でも気を付けているのはやはりキャットフードですね。

あまり高いものを買ってあげるほど裕福な稼ぎではないので、貧乏生活の一人暮らしの癒しとして私の猫には苦労を掛けていますが、実際に使っているキャットフードは定番のものでも十分健康になっていると思います。

■定番のアイムスについて

自分の家で使っているキャットフードは定番商品であるアイムスですが、これはやはり簡単に安く購入できるという点が助かっています。

アイムスに関しては様々な種類が揃っているので、自分の猫の年齢や体型などで選べるのが良い点だと思います。

インドアで買っておりやや太り気味ということもあるので、体重管理などが出来るものを選んでいるのですが、やはり美味しく食べている姿を見ると自分も癒されますね。

味に関してはチキンをベースにしているものやまぐろをベースにしているものがありますが、自分の猫はまぐろベースの方がおいしいく食べていますね。

毛玉なども多くなりませんし、なにより元気でいる感じが良いので定番の商品としてアイムスを選んでいます。

■たまにはご褒美のウェットフードを

さてこのように通常のペットフードに関してはドライフードのアイムスを使っているのですが、やはりたまにはご褒美としてウェットフードを食べさせています。

こちらはモンプチを買っているのですが、どちらかと言えばツナ缶みたいな感じであり、お肉がたっぷりということでとても美味しそうに食べてくれるのが嬉しいですね。

こちらに関しては食べさせすぎるとやや太り気味なうちの猫がさらに太ってしまうので気を付けないといけないのですが、たまに潤んだ目でこちらを見つめられると困ってしまいますね。

このように普段使いのキャットフードに関しては定番の商品を使っており、ご褒美やおやつとしてはたまにウェットフードを混ぜてみたりして食べさせています。

やはりあまり豪華にはいけないのですが、猫の満足した顔や食べつきなどもあり飼っている身として嬉し限りです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *